السبت، 21 سبتمبر 2019

最も強調されているアッ=スナン・アッ=ラワーティブは?

最も強調されているアッ=スナン・アッ=ラワーティブは?
アッ=スナン・アッ=ラワーティブで最も強調されているものは、ファジュル前の2ラクアです。それは偉大な報奨をもたらし定住中にせよ旅行中にせよスンナです。
アーイシャ(彼女にアッラーのご満悦あれ)によれば預言者(彼にアッラーからの祝福と平安あれ)は言いました:
「“早朝の二ラカートは現世、あるいはそこに存在する何にも増してすばらしい。”」(ムスリムの伝承)
ファジュル前の2ラクアは短めに済ませ、1ラクア目にはアル=ファーティハ章の後に「アル=カーフィルーン(第109章)」を、2ラクア目には「アル=イフラース(第112章)」を読むのがスンナです。
もしくは、1ラクア目に:言え,「わたしたちはアッラーを信じ,わたしたちに啓示されたものを信じます。またイブラーヒーム,イスマーイール,イスハーク,ヤアコーブと諸支部族に啓示されたもの,とムーサーとイーサーに与えられたもの,と主から預言者たちに下されたものを信じます。かれらの間のどちらにも,差別をつけません。かれにわたしたちは服従,帰依します。」を誦みます。(雌牛章136節)
そして2ラクア目には次の節を誦みます:
イーサーは,かれらが信じないのを察知して,言った。「アッラー(の道)のために,わたしを助ける者は誰か。」弟子たちは言った。「わたしたちは,アッラー(の道)の援助者です。わたしたちはアッラーを信じます。わたしたちがムスリムであることの証人となって下さい。(イムラ―ン家章 52節)

ليست هناك تعليقات:

إرسال تعليق